PDFファイルを見るにはアクロバットリーダーが必要です。上のアイコンをクリックしてインストールしてください。

地方公共団体におけるパワーハラスメント対策 ~誰もが働きやすい職場を目指して~

地方公共団体におけるパワーハラスメント対策 ~誰もが働きやすい職場を目指して~

本DVDは地方公共団体におけるパワーハラスメント対策を目的に作成されたもので、パワーハラスメントの定義や現状について触れるとともに、パワーハラスメントを発生させないために職員が気を付けるべきことや、万が一パワーハラスメントを受けた際の対応策等について取り上げた内容となっています。
地方公務員向けのハラスメント防止研修会、管理監督者向け研修会のほか、会議の場や個人の自己啓発教材等としてご活用ください。なお、無料*で貸出も行っております。(*返却時の送料のみご負担ください。)

貸し出しのご案内はこちら

≪内容≫(全体約33分)

1 序章(3分15秒)  2 パワーハラスメントとは(4分18秒)

3 パワーハラスメント、6つの類型(3分35秒)

4 パワーハラスメントのケース(12分05秒)

5 パワーハラスメントが起きてしまったら(8分04秒)

6 終章(1分38秒)
※ご利用にあわせ、メニュー画面から内容を選択していただくことも可能です。

 

 

 

発行時期

2021年2月

ペn ージのトップに戻る