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公務災害防止対策アドバイザー派遣事業

本事業は、公務災害が発生した地方公共団体や公務災害の発生が危惧される地方公共団体に対し、公務災害に関する専門家(アドバイザー)を派遣し、専門的な見地から公務災害防止に関するアドバイスを行う事業です。
地方公務員(地方公務員災害補償法が適用となることが条件)が勤務する事業所であれば、全て対象となります。
アドバイザーは指定することもできますし、当協会で紹介することもできます。
アドバイザーの派遣費用(アドバイザーの謝金、旅費交通費)は当協会が負担いたします。(ただし、アドバイザー謝金の額によってはお受けできない場合もあります。)
事業の詳細につきましては、調査研究課までお問い合わせください。

   ≪募集期間≫ 令和3年4月1日から令和3年12月17日(金)まで
   (アドバイザーの派遣は、令和4年2月下旬までを予定しております。)

&事業の流れ(お申込みから報告書の送付まで)

 

①派遣要請書の提出
公務災害防止対策アドバイザー派遣要請書を提出(実施希望日の概ね2か月半前まで)
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②アドバイザー決定・実施通知送付
要請書の内容に基づき日程及びアドバイザーの決定
実施通知の送付及び事前準備

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③派遣当日
アドバイザーが公務災害発生の現場や状況を確認したうえで公務災害防止対策をアドバイス
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④報告書送付

【案内・様式など】

お問い合わせ先 調査研究課
TEL 03-3230-2021 / FAX 03-3230-2266

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