PDFファイルを見るにはアクロバットリーダーが必要です。上のアイコンをクリックしてインストールしてください。

作業環境測定士派遣事業

本事業は、地方公共団体における、職場の安全と健康を確保し、自主的な作業環境測定を支援するため、地方公共団体の要請に基づいて、作業環境測定士を派遣し、作業環境の測定及びアドバイスを行う事業です。
※作業環境測定士の派遣については、都道府県・市区町村・一部事務組合の地方公共団体向け事業です。民間企業等に対しての派遣は実施しておりません。
※本事業による作業環境測定を、地方公共団体における法定の作業環境測定とすることはできません。

   ≪募集期間≫ 令和3年4月1日から令和4年1月14日(金)まで
   (作業環境測定士の派遣は、令和4年2月下旬までを予定しております。)

&事業の流れ(お申込みから報告書の送付まで)

 

①問合せ・作業環境測定士派遣要請書の提出
電話でお問合せの上、作業環境測定士派遣要請書を提出(希望日の概ね1か月半前まで)
※作業環境測定士よりヒアリングのお電話を差し上げることもあります。
ê
②実施通知送付・事前準備
要請書の内容に基づき日程及び測定士を決定
当協会発送の通知に基づき事前準備を実施

ê
③作業環境測定当日

ê
④作業環境測定結果報告書送付(測定日の概ね1か月後)
プランによっては、現地での測定結果の報告、および研修を行うこともできます。

【案内・様式など】

 

お問い合わせは 調査研究課まで
TEL 03-3230-2021 / FAX 03-3230-2266